犬塚 信乃(いぬづか しの)


 武蔵の国は大塚生まれ
 腰に差したる 名刀村雨
 あとへはひかぬ 正義感
 孝の珠持つ 犬塚 信乃


   21話より登場。主人公的存在。
   父番作から譲られた、形見の名刀
   村雨を持っている。正義感が強く、
   一本気で短気な二枚目。
   ついつい人助けをしてトラブルに
   巻き込まれ、ファンをはらはらさせた。
   浜路とは恋人同士。
   ぼたんのあざは左腕にある。



イラスト:
コマさん

■ 信乃ファンの声 

・やっぱりあなたが主役!
・子供の頃はやっぱりまず主役からだった。
・一番初めに登場する犬士だから最も印象深かった
・美形が苦しさに喘ぐ姿は、そそるものです(謎)
・名前の響きが美しい
・とにかく、なんと言っても、信乃!
・ちょっと寄り目なんだけど時々角度ですごくきりりとしまった顔になるとこがいい。
・やっぱり主役だし、いろいろ活躍したから一番好きだった

             「第1回 新八犬伝登場人物人気投票!」第1位 皆様の投票コメントより

・やっぱりあなたが主人公♪
・小学生の頃から信乃さんが好きでしたw
・なんといってもそのかっこよさに子どもの頃から大ファンでした。
・小学生で初めて見たときからのファン。マスオさんの声優さんだけど声もかっこよかった!
・その凛々しさ・華やかさはさすが全篇の主人公
・多少優柔不断さがあるところ(完璧ではないところ)
・一目惚れだったんですぅ
・好きでした〜浜路さんが羨ましかったなぁ
・とにかく心に残っています
・原作の八犬伝に転んだのは、この犬塚信乃が好きになったからだったので
・この方にいつもドキドキ&ハラハラさせられました
・とにかく好きなんです。だめなところもいいところも含めて
・好きだったな、今でも大好きですよ。携帯の待ち受け画面は信乃さんです。
・お強くて優しくて憧れの方でした
・大好きです!
・映画版のフンドシ姿はちょっとショック。頭からそのお姿が浮かんで離れない
・きれいで強くて優しい。初恋の人かも(笑)
・あの憂い顔に惚れていました
・八犬伝と言えばやはり信乃!と浜路のカップルですものふふふ
・このお方を好きになって八犬伝を読みあさりました。
・僕にとっては新八犬伝=犬塚信乃でした。
・記憶は曖昧ですが、印象に残っています。
・子ども心には主役が一番でした。
・思い入れが一番あるので。
・今でも好きです。
・「信乃さん」「浜路」のシーンが好きだったな
・子ども心に惚れました。今でも好きです。
・その凛々しさが今でも忘れられません!!
             「第2回 新八犬伝登場人物人気投票!」第1位 皆様の投票コメントより


 

 新八犬伝をもう一度見ようよ!
Copyright(c)2000-2009 All rights reserved by webmaster[Carina]

当サイトの全ての画像・文章の無断転載を禁止します。