犬阪 毛野(いぬざか けの)


 上総に生まれて相模で育ち
 花もあざむく美少年
 内に秘めたる闘魂は
 智の珠を持つ 犬阪 毛野



   93話より女田楽の美少女、旦開野(あさけの)
   として登場。
   犬士の危機にサッと現れては救ってくれる、
   謎に包まれた人物であったが、実は
   千葉家の家老の遺子でお坊ちゃま。
   武芸百般何でもこなす使い手で策士でもある。
   信乃と人気を二分した。
   右腕?にあざがある。



イラスト:コマさん

■ 毛野ファンの声 

・美少年No.1
・だって、毛野さまだもの。
・美しい! 賢い! 強い!
・ポーカーフェイスの上、一匹狼ってところがたまらなくかっこいい
・お おどかされて なんでね。クールな人好きです。
・男の人なのに美人なんですもの
・いい人過ぎる方達に代わって。(笑)本当は物四郎の毛野が好き。
・理由なんてない。とにかく一番。
・言葉では言い表せない。
・好きだから好きです。
・とてもクールだけど、本当はとても優しい人だから

              「第1回 新八犬伝登場人物人気投票!」第1位 皆様の投票コメントより

・美しい〜♪ 強い〜♪ 賢い〜♪
・毛野の色気にはかないません
・女性のように可憐で美しいのに男らしい!
・外見は、美しいのに実は、凛々しい!そのギャップが、たまらなく素敵
・カッコよい!弱そうで強い!賢い!
・すてき〜♪
・毛野様がんばれ〜!
・最初は信乃ファンだったのに毛野に転びました。旦開野の方が凛々しいのよね。
・今は現八だけど、最初は毛野ファンだったな〜。
・毛野さんが一番
・毛野さまだから
・才色兼美
・当時,八犬伝ごっこで毛野役でした。
・毛野さんすてき!
              「第2回 新八犬伝登場人物人気投票!」第2位 皆様の投票コメントより


 

 新八犬伝をもう一度見ようよ!
Copyright(c)2000-2009 All rights reserved by webmaster[Carina]

当サイトの全ての画像・文章の無断転載を禁止します。