犬川 額蔵
(いぬかわ がくぞう)

 伊豆で生まれて天涯孤独
 義理を尊び 人情に泣き
 身を尽くしての親切は
 義の珠を持つ 犬川 額蔵



   34話より登場。
   幼くして父を失い、身寄りを頼って
   安房へ行く途中の雪道で母も死に、
   孤独の身を信乃と浜路に救われた。
   信乃と共に剣術に励む。
   何事にも慎重で落ち着いた
   他人を思いやるやさしい好青年。
   ぼたんのあざは背中。









                 



イラスト:コマさん

■ 額蔵ファンの声 

・思いやりの人♪ お友達になって〜
・活躍しているのにあまり印象に残らないのはなぜなんだろう?
・なんだかとっても地味。ひたすら地味っぽい。でもとってもあたたかい人。一番安らげるかもです。
・だって額蔵さんなんだもん。
・国府台の砦で孤軍奮闘していて、仲間が駆けつけた場面はよかったと思うよ
・額蔵だけ彼女がいなくてかわいそうだったから。(爆)でもいい奴だぜ!
・いいひと。
               「第1回 新八犬伝登場人物人気投票!」第4位 皆様の投票コメントより

・控えめだけど優しくて面倒見がいいところが素敵
・真面目で思いやりのある貴方が好きです♪
・お慕いしております。ずーと傍にいてください。
・常に控えめで冷静なところ
・額蔵の女装もまた見てみたい(小文吾と夫婦の)。恐いもの見たさ??
・途中から髪型が変わりましたよね。後の方が素敵。
・髪形が好き!
・物静かな感じが、大好きです。
・大人の男の人って感じでしょうか!

               「第2回 新八犬伝登場人物人気投票!」第3位 皆様の投票コメントより


 

新八犬伝をもう一度見ようよ!
Copyright(c)2000-2009 All rights reserved by webmaster[Carina]

当サイトの全ての画像・文章の無断転載を禁止します。